2017/2/23: 肩、ロウ

調子が微妙な時や忙しい時は更新が少ない傾向があるのですが、文章を書く習慣、文章でアウトプットする習慣をつけたかったら、そういう時こそ更新せんとあきませんね。

という訳で、今日からできるだけ毎日更新を目指してまいります。

 

今日のトレーニング:

・マシンリアレイズ ~49kg→36kg→18kg

・スタンディングバックプレス ~100kg7r(付いてもらっていましたが、なんとか更新。前は150kgを目指すといっていましたが、果てしなく遠いですorz。限りなくジャークっぽく挙げたとしても130kgがいいところでしょう。コツコツがんばろう。)→80kg6r→60kg14r→40kg16r→20kg25r

・ノーチラスコンパウンドロウ ~フル(110kg)16r→55kg40rまで(月曜日に新しく入ったマシンンです。荷重できないし、重量は軽いですが、コースは結構好きかもしれません。)

3種目だけでしたが、ピラミッド&ジャーマンボリュームという感じでやりまくってみました。

 

種目数を多くして、種目別にテーマ(対象部位、アングル)を変えるのも良いですが、個人的には、自分に合う種目を厳選して、その種目の中で各セット毎にテーマを決めてやり込むほうが好きですし、効果があるように思います。

dmitry-klokov-alternating-front-to-back-snatch-grip-overhead-press

広告

コメント / トラックバック2件 to “2017/2/23: 肩、ロウ”

  1. kousukekishino Says:

    毎日更新楽しみに観てます(^-^)/
    ピラミッドジャーマン、めっちゃシンドそうですね(-。-;
    でも1度やってみたい!

  2. yyokota Says:

    きっしゃんもブログのほうは全然更新してませんやんorz。

    楽しみにしてまっさかいw。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中